** プロフィール **

sachi♪mama

Author:sachi♪mama
ボクもすっかり大きくなって、今や7才男児!ランドセルもなじんできました~♥

** ボクは何さい? **
** 登場人物 **

☆パパ
    フランス在住・がんばる日本人
☆ママ 
    妊娠を期にフランスから帰国
    日本でボクを出産&育児中  
☆おじいちゃん&おばあちゃん
    パパのパパ&ママ
☆ちょこたん
    パパのおばさん
☆じぃじ&ばぁば
    ママのパパ&ママ

** 最新記事 **
バタバタと幼稚園の3年間が過ぎ、気がつけば…あら…1年生?! (・◇・)
** カテゴリ **
**げんきスイッチ **
** 月別アーカイブ **
** ブログ内検索できます **
** FC2ブックマーク **
** RSSリンク **
** QR **
QR
** FC2カウンター **



ひとあし早い☆X'mas☆

先日、クリスマスツリーを飾りました♪

ボクのツリーだから、一生懸命かざってま~すLOVE

 

CIMG1010

ツリーセットに入っていたオーナメント意外に、
ママが100均で買ってきた(笑)3人のサンタさんと、
ばぁばがレースで編んでくれた、結晶のモチーフを飾りました☆

真っ白な結晶のモチーフ、すてきでしょ?
ばぁばスゴーイ!

 

さて、そんな我が家に、ちょっと気の早いサンタさんがやってきました星
パパがお願いしたサンタさん、パリからだから…時差ボケかな?

 

ずっと欲しかった、音の出る「ウィザードライバー」をもらって
テンションMAXのボクは、ツリーの前で・・・変身!

最初の写真の時に付けてる小さい「ウィザードライバー」が・・・

こうなりました↓

 

CIMG1027








 

 

 

 

 

 

 

ボク、かっこいいよー! ウインク




テーマ : 息子の成長
ジャンル : 育児

りんごがり~!

初めての「りんごがり」に行ってきましたー!
一泊二日の長野旅行♪
車ではたぶん1番の遠出でした。

初日の夕食はロッジのレストラン食事

じぃじが「大人と同じコースで。」とお願いしていたので、
ボクも、サラダ→  スープ→ フィレステーキ→ リンゴシャーベット。

コンソメスープをふーふーしながらいただいて、ママが切り分けたステーキを
大きなフォークで上手に食べて、4歳にしては上出来でしょ?


CIMG0703CIMG0711

 

いっぱい食べて、力もりもり!!!
さぁ、明日に備えてぐっすりねんね

・・・zzz・・・

CIMG0717

 

~2日目~
良いお天気

CIMG0719

 

CIMG0721

 

ちひろ美術館にちょっと寄り道。


ボクはほとんど「子供の部屋」で遊んでたけど。
やさし~い気持ちになれる素敵な場所でした。

CIMG0735

 

CIMG0737

 

さあ、いよいよ「りんごがり」に挑戦です!
じぃじに教えてもらったとおりにできるかな~?

CIMG0750

 

CIMG0757

CIMG0760

 

CIMG0769

CIMG0774

採りたてのりんごはおいしいね~♪
いつも皮付きで食べてくれると、ママはとってもうれしいなぁ。

 

CIMG0786

みんなで、仕分けたりんごを車に乗っけて、
そろそろ出発ですよー!

CIMG0793

立ち寄ったお蕎麦屋さんの駐車場。
紅葉が綺麗だったね。

CIMG0808

帰る頃にはお天気も良くなって、
富士山もこんなにきれいに見えました。

 

CIMG0806

 

CIMG0810

最後はやっぱり、おやすみなさーい・・・

ばぁばに買ってもらった「恐竜のたまご」といっしょにね。

 

テスト♪

0620消防

1年ぶりに再開しようかな~と準備中です。
この一年は、ボクにとってもママにとっても、ホントにいろんなことがありました。

後々、どこにいても懐かしく思い出せるように、アルバム代わりに見られるように、
また少しずつ書こうと思います。



最近はこんなかんじ。

CIMG5467

スパゲティーおいし~い♪
最近、あまり食事を楽しんでくれないボク。
いっぱい食べてくれるとママうれし~い!
外食でもね。


CIMG5470
と思ったら、コテンとおねんね。
このポーズ、最近の特技です。


CIMG5511

こちらのお店でもコテン。


先日、動物園に行きました。
ホワイトタイガーやキリンや象。
たーっくさんの動物に大喜びのボク!

・・・と思ったら、

CIMG5575

「くさいー!!」と大騒ぎ。

CIMG5577

タオルで鼻をふさいで黙々と歩きました。
そんなに臭くないけどなー。


CIMG5633

臭くないキリンはだーい好き!


CIMG5526

春から通う幼稚園に遊びに行った帰り。
お気に入りの通園バスを見ています。

それにしても、幼稚園が無事に決まってよかったー。


CIMG5680

ちょくちょく、公園でランチをします。
あんなに何でも食べていたのに、
最近は炭水化物ばっかり・・・。

おかずも食べようよーー!


CIMG5711

この日は、穴掘り工事に夢中。

CIMG5712

指は痛くないの~?
ママは固くてムリだったのに・・・。


CIMG5727

これでママも掘ってー!



CIMG5743

少しでもごはんを食べさせようと、
今日はお部屋でピクニック♪


CIMG5748

この日は、駅で電車を見ながらランチ。
ゴマおにぎりしか食べてくれなかったけど・・・。


6X3o0

今日も、強風の中で公園ランチ。
すこーしおかずも減ったよ。


さてさて。

3歳になって、いろんな事が出来るようになったボク。
おしゃべりも上手になったし、トイレも上手になった。


そして・・・

ママとケンカだってできるようになりました。

かんべんして~~!!



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

パンツマンのその後。

トレーニングパンツの生活にも、かなり馴染んできたボク。
こんなに順調でいいのかしら~?なんて思っていたら・・・


やっちゃいました!
お外では初めての失敗!!


幼稚園の園庭解放に遊びに行って、お砂場で「ダメ~!」なんて
オモチャの取り合いしてる真っ最中だったから、
ちょっと力が入っちゃったんだね(笑)


ボクの場合パンツの足回りがスカスカなので、
立ってシーしちゃうとまずまずの量がツーっと地面に・・・
裸足で良かったなぁ。


そして、すべて出し切った後にボクが一言・・・



「ま、いっか~!」



うん・・・まぁ、いいんだけどね。

「大丈夫?傷ついたりしない?」なんて心配してくれるママさんの前で、
の~んびりおしりを日光浴させているボクでした。



CIMG5446
先日行った公園で、初めてのブランコ。
ちょっと緊張・・・。



CIMG5455
おふろでのサービスショット!
ちょっとだけだよ~♪



テーマ : 息子の成長
ジャンル : 育児

decoboko.jp

** 毎月のお楽しみ **

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

↑ 年払いは、X'masプレゼントにおススメ!1年間プレゼントが届くから大喜びですよ♪


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

↑よくできてるなぁ~!と感心しきり。ボクのハートをわしづかみです。

**入園準備に買ったもの**

きれいな名前付けの必需品♪
ボクはホワイトとブルーの2色。
上履きにも、パンツにも☆
ね~むっこは本当にはがれません!
便利なネットショップ&スーパー

ボクんちのベスト8!↓
「釜揚げしらす ツインパック」
「木桶仕込み 丸大豆醤油」
「旨しお海苔」「館ヶ森高原豚」
「正金八方だし」「とろーり絹豆腐」
「おからちゃん」「うのはなクッキー」 おいしいです!試してみてね♪
** パリ情報 **
フリーエリア

